国分寺市/害獣24時間/今すぐ依頼/緊急レスキュー110!

国分寺市 害獣24時間。天井で小動物が動く音がする。ネズミかも。目前に姿を現さなければ、どんな生物かは分かりません。でも大丈夫。害獣駆除のプロのサービススタッフがご自宅の現場調査に出張訪問いたします。天井裏・屋根裏に住みつかれると、電源コードを咬んだり、糞尿で不衛生な状態を招き寄せることになります。天井裏でゴソゴソ・コトコト音がする、カリカリとかじる音がする。ネズミ等の生き物に住み着かれた可能性もあります。天井裏を住み処にされると、電気ケーブルを咬まれて漏電・火災の元になることもありますし、排泄物で衛生状態の悪化を招き、疾病の原因となる細菌が増殖する事態になってしまうかもしれません。駆除の対象の生き物が分からなくても問題なく対応いたします。この機会にお電話ください。ネズミの駆除においては、ラットサイン(ネズミの痕跡)を探して通り道と出入り口(侵入口)を明らかにすることが必要です。それに基づいてトラップを備えたり、出入り口をふさぎます。ここのところ、殺そ剤を混ぜ込んだエサを食べても死に至らないネズミが存在することがレポートされています。ネズミのみならず害獣駆除の作業は、実績のあるプロスタッフの技術におまかせください。天井裏に入る小動物は、ネズミ、ハクビシン、アライグマなどがありますが、生物の種類と状況に合わせて、駆除・追い払い・捕獲・出入り口を塞ぐなどの手段を取り、粘着板・忌避剤等の薬剤を使用します。駆除対象の動物によっては市区町村などへの申請が必要なケースもあります。

●害獣駆除ならおまかせ

・ネズミ駆除・ネズミ対策

・ハクビシン駆除・ハクビシン対策

・イタチ ・アライグマ ・モグラ などの駆除・対策

●こんな害獣のお悩みがあれば即ご依頼

・天井を動物が走る音がする

・屋根裏でガリガリかじる音がする

・かじられた跡がある

・糞らしきものが落ちている

・小動物の足跡のようなものがある など

万葉植物園:万葉という名前から連想されるのはおそらく万葉集でしょう。こちらの植物園は、その万葉集に関係しています。万葉植物園は、元国分寺の住職だった方が、万葉集に歌われた植物・160種類を集めて整備した植物園です。そのほかにも、約700種類の植物が植えられており、この植物園は市の天然記念物に指定されているほどです。歌の説明書きなどがされた看板もあるそうなので、歌人たちの思いにも触れられるかもしれませんね。

国分寺市文化財保存館:現在の国分寺の境内にある館です。ここには国分寺市内で発掘された土器などが約600点展示されています。他には、現在は焼失してしまった武蔵国分寺の復元ジオラマもあります。現在、この文化財保存館にあった展示品は、武蔵国分寺跡資料館がオープンしたことで、そちらに移して展示されています。国分寺市の歴史を見られて、とても勉強になる場所かと思われます。

殿ヶ谷戸庭園:国指定の文化財にも指定された、回遊式林泉庭園です。1915年までは、江口定条の別荘として建っていましたが、1929年に三菱創始者・岩崎彦弥太の別邸として買われ、茶屋や洋風邸宅がさらに建てられました。再開発も持ちかけられたが、住民の保存を求めた運動により、1974年に東京都が買収し、1979年4月に有料庭園として公開されました。実に100年以上の歴史が息づく庭園です。肌で歴史を感じてみてはいかがでしょうか。

※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。

南町 西元町 内藤 並木町 本町 光町 高木町 日吉町 西恋ケ窪 新町 戸倉 富士本 東戸倉 本多 西町 東恋ケ窪 東元町 北町 泉町

0コメント

  • 1000 / 1000